Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:ふしぎ
部屋にテープで×なオプティカルイリュージョン【X Room Illusion】
From:【LiveLeak】
【動画】【01分05秒】
んーと、どう説明すればイイかな・・部屋に×なんだけど×じゃないワケですよええ(コレじゃ分らんよなぁw

DATE: CATEGORY:ふしぎ
ナットと棒のオプティカルイリュージョン&種あかし【Nuts Illusion】
From:【LiveLeak】
【動画】【00分48秒】
別々な方向を向いた2個のナットの穴に、棒がツツーッと通っちゃうってんだからアラ不思議。
でも種を見ると、ちょっと器用な人なら意外と簡単に作れちゃいそうな感じなので、手先に自信のある人は実際作っ                       てみるのもアリかも。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
全部同じ濃さの菱形なのに何故か違って見えちゃう錯視【Shady Optical Illusion 2: Crazy Diamonds】
From:【YouTube】
【動画】【00分56秒】
例によってどーなってるのか説明しろといわれても無理です。わからん。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
今から対戦相手がビビッちゃうような素振り見せてやんよ【Schwinggg】
From:【ZIDEO.NL】【YouTube】
【動画】×2【1分00秒】【00分34秒】
ん???(;゜ω゜)
ステッキとかのアレじゃろか・・

DATE: CATEGORY:ふしぎ
ワイヤロープの放電からラジオ放送が聴こえちゃう件【Плазменное радио - Plasma Radio】
From:【YouTube】
【動画】【02分36秒】
例によって原理とかはサッパリですが、聴こえちゃってます。

過去ネタ:プラズマ・スピーカー

DATE: CATEGORY:ふしぎ
幻日(Sun Dog)いっぱい【Sun Dog - Amazing Natural Phenomenon】
From:【LiveLeak】
【動画】【00分55秒】
なんでも大気光学現象のひとつらしいのですが、こんだけいっぱい見えるのは珍しいんじゃないかなぁ・・

参考:幻日(Wikipedia)

DATE: CATEGORY:ふしぎ
水玉がフワフワ空中を上下しているように見えちゃう不思議装置作ったヨ【Levitating Water】
From:【metacafe】
【動画】【分秒】
例によって、詳細を私に問われてもサッパリですが、なんかストロボとかワゴンホイールイリュージョンとかを利用してるみたいです。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
重力に反して上ってゆく指輪マジックの種明かし【Anti-Gravity Mystery Illusion!】
From:【metacafe】
【動画】【01分33秒】
毎度の事ながら、種明かしを見ると単純な事なんだよなぁ(;´ω`)

DATE: CATEGORY:ふしぎ
仔犬たちを即効で寝かしつける魅惑の低音子守唄【Lets See The Dog Whisperer Do This!!】
From:【YouTube】
【動画】【01分40秒】
何故かしらんけども、魅惑の低音ボイスのおっちゃんが子守歌々いだしたら、ワンちゃん達全員もう即効でお眠ですよ。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
ニューオリンズで緑色の仔犬生まれる【Le Chiot Vert Drole De Couleur A Sa Naissance】
From:【Dailymotion】
【動画】【00分41秒】
米、ルイジアナ州ニューオリンズで生まれた緑色の仔犬。
ルイジアナSPCA(動物虐待防止協会)の獣医の人曰く、生まれる時、羊水と胎盤の成分が混じることがあってこんな風になったのではないかとの事ですが、同時に、2~4週間後には薄れて、普通の白か茶色になるだろうとの事ですので、ガッカリ半分、一安心半分って感じですかね。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
ただの海草かと思ったら・・【Ver Tubicole】
【海外サイトより】【動画】
【00分18秒】

シャイなんだからもぅ・・(´ω`)

DATE: CATEGORY:ふしぎ
口から大量の水を勢いよく噴き出す 水道男【L'incroyable Homme Robinet】
【海外サイトより】【動画】
【02分28秒】

口から噴き出す水でペットボトルを満タンにしたり、歯磨きや洗顔だってこなしちゃいます。
何かトリックがあるのかどーなのかは、各人見てみての判断に委ねちゃおうと思いますw
因みに、私はあのヘソが怪しいとにらんでます^^

DATE: CATEGORY:ふしぎ
金魚を自在に操ってみせるよ【Poisson Rouge】
【海外サイトより】【動画】
【00分35秒】

かなり前にTVで見た、某ハンドパワーの人が金魚を自在に操るのは、いかにも床下と金魚に磁石か何か仕込んでますみたいな感じだったけども、この金魚は違いますな。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
皆でズリズリ下りると神秘的な音のする砂丘【Musical Sand Dunes】
【海外サイトより】【動画】
【01分00秒】

投稿者曰く、コレはカリフォルニアのデュモント・デューンってトコで撮影した動画で、他にもこんな音のする砂丘が世界中におよそ30程あるんだそーです。

DATE: CATEGORY:ふしぎ
走っている地下鉄の窓から見たら動いて見えるトンネル広告【Kiev-Subway New Ads In Tunnel】
【海外サイトより】【動画】
【00分11秒】

ウクライナのキエフを走っている地下鉄の車両内から、窓の外の壁面に映し出される広告を撮影した動画です。
ん~どーなってんだろ・・パラパラ漫画的なもんじゃろか・・


copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ