Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:すごっ
悪路用キャタピラー式車椅子【Kreslotank】
これってば、一見、冗談みたいな発明だけど、実は需要は意外に多いのかもしれません。何故なら、私の住む北の大地の様な降雪地帯では、冬場は殆んど外で車椅子を利用している人を見掛けないからです。自転車は意外に利用している人は多いんですけどね。かく言う私も、学生時代は雪が数十センチ積もっていようが平気で通学に利用していました。
ですが、車椅子の場合は“手動”ですからねぇ。タイヤは埋まるし、滑るし、手だって当然冷たいだろうし、降雪地帯では冬場の車椅子の利用はほぼ屋内に限定されちゃっているのが現状なのではないでしょうか、、
今後の高齢化社会とかの事も考えて、こういった発明は是非とも我が国でも推奨、奨励していくべきだと北の大地の住人としては思うのですが、どうじゃろ?偉い人。

【海外サイトより】【画像】
Comment

わたしも同じく北の大地にすんどりマス。コレの前の方に雪を書き分ける何かをつけて座席をもっと高くして歩道と車道の間のあのうっとうしい雪山を踏み潰してみたいなあ。

ほうほう(^∀^)人(^∀^)ナカーマ♪

うぬぅ・・・
その手があったか、、
あの雪山、ほんと邪魔なんだよねぇ~。車運転してる時なんか、確認もままならないし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ