Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すごっ
2年間我慢するカエル




【Water-Holding Frog Creates Muddy Tomb】

オーストラリア大陸北部に生息する、水を保つ事が出来るこのカエルは、年間12インチ(300ミリ)の降雨量でも、地下に泥のシェルターの様なものを作って、その中でジッとしている事で、約2年間生命を維持する事が出来るそうです。

ちなみに、日本の年間降水量の平均は約1700ミリ、世界の年間降水量の平均は約880ミリ(平成16年度)だそうですから、オーストラリア北部の300ミリってのはかなり少ないですよね。
眠っている(仮死状態?)間、カエルは夢を見るんでしょうかね?あ、今、なんかスローモーションで笑いながらハエを追い駆けているカエルのイメージが・・・
ピョ~ン
「あはははっ♪」
ブゥ~~~~~ン
「まて、こいつぅ~♪あはははっ♪あはははっ♪」
ブブゥ~~~~~ン
zzzz、、

※重くて見にくい場合は、再生中にプレーヤーの一時停止ボタン(Playボタン)を押して、少ししてから再生するのもテかもです。

【海外サイトより】【動画】
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
