Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:へ~ぇ
マウンテンデュー+ふくらし粉+過酸化水素=光るジュース【How To Make Mountain Dew】
【海外サイトより】【動画】
【01分30秒】

ほう・・けっこー明るいモンですなぁ。

Comment

これって飲めないですか?
飲めるんだったら光るしっこも夢ではないかな?
なんて思いましたです。

子供が喜びそう、光るしっこ。
僕も喜びますが。

むっちゃ光ってるw

でも光るしっこは怖いよw

>かまいたちさん

ん~と、過酸化水素が入っているので飲めません。
因みに過酸化水素ってのは、消毒薬のオキシドールとか漂白剤なんかに入ってる危険物です。
間違っても飲んじゃダメじゃよ~(;´Д`)

>気まぐれさん

飲んだらダメじゃよ~
しっこより先に多分、泡とか血ぃ吐いて病院じゃよ~(;´Д`)

実際に

実際に映像の様に試したんですが、うまくいきません。なにが悪いんでしょうか。アメリカのマウンテンデューじゃないといけないのでしょうか?それとも、過酸化水素水が悪いのか?重曹がわるいのか?どなたか教えて下さい。お願いします。

>hamaさん

ウチは意外と化学に強い人が多く来てくれているみたいですので分る人がいるかもしれませんね。私はサッパリですがw
あと、参考になるかもなので、このネタにリンクされていたYahoo!知恵袋のQ&Aのリンクも貼っときますね。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113042606
(コメントにリンクは貼れない仕様なので、URLの頭の半角hを削除してます。クリックしても飛べません。お手数ですが、ブラウザのURL欄にコピペしてhを足して下さい)

コメントありがとうございます。

とても、魅力あるものなので、本当に、ベーキングパウダーとかベーキングソーダ、過酸化水素水の濃度を変更してやりましたが。。。うまういかなくて。。。。なやんでます。
過酸化水素水や炭酸ナトリウム、マウンテンデューは身近に売っているので、この実験を成功させたいです。ひとつこころ残りは、僕は沖縄に住んでいるんですが、アメリカと、沖縄のマウンテンデューの成分がちがうのかと。。。。だから、基地に入ってアメリカ直輸入のマウンテンデューでやってみようと考えてます。どうでしょうかね。また、コメントよろしくお願いします。

>hamaさん

海外のと国内のとでは成分が違う物ってのは色々あるみたいですしね。

成功するとヨイねぇ(´ω`)

これは、

実際に、アメリカ産のマウンテンデューでやりましたが、うまくいきませんでした。
そこで、ヤフーアメリカで検索したところ、試した方がいて、その人もだめだと。。。
この映像はからくりがあるらしいということも。。。
からくりがあっても、どうしたら光るのかを、教えてくれたらうれしいですが。

>hamaさん

ほう、やってみたですか。
あらま・・からくり・・う~ん・・コレ、去年10月のネタだから化学通の方達ももうあまりココ見てないのでしょうか・・分る方がいらっしゃれば良いのですが・・
お役にたてなくてスミマセン(;´ω`)

コメント見るとアメリカ流の釣りでしたかみたいな感じのもありますよwww

動画を見たところ、からくり?があるならば
活性シュウ酸エステルと過酸化水素(オキシドール)をサリチル酸ナトリウムを触媒としてジオキセタンジオンを発生させている感じかな。これが原理です。
蛍光色を出したい色を混ぜるとコンサートのスティックみたいな物ができます。
MTDならば、あの怪しい緑色がついていますよね。
蛍光色素の励起状態、基底状態をループするうちにジオキセタンジオンが蛍光物質にエネルギーをわたし光を発します。

他の物質が含有されているのか、たまたま他の理由で可能になってエネルギーを発して蛍光物質に受け渡せているのかは不明です。
コーラとメントスのように誰にでも出来るって物でもなさそうですね。
元々少量の反応中の液体なんかが入れてあるのかもしれません。
MTDで検索したらここがヒットしたのできてみましたw

>ぬるぽ。さん

おおお・・
例によって、オジちゃんにはサッパリですが、詳しい書き込みありがとね~(^ω^)ノ

hamaさんまだここチェックしてるとヨイなぁ・・(´ω`)

化学発光か…。
そんなにたくさんの蛍光物質が食品に含まれてるのかな。

> さん

なのじゃろかねぇ(((ノω\)))

実際やってみてできないので調べてみたところジョークのようです。スプーンをアップで写してるあたりでペットボトルを発光する液体が入っているものに変えているようです。なのでマウンテンデューが発光することはないです。
マウンテンデューは発光するくらい体に悪いものが入っているというジョークだそうな。

>カイトさん

あらま・・そーでしたか・・
情報サンクスです^^ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
