Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:こわっ
1972年に撮影された、小天体が地球スレスレを通過した瞬間【Grand Teton Meteor】
【海外サイトより】【動画】
【00分19秒】

1972年、米サウスウェストからカナダの方へ飛んでゆく小天体を旅行者が8ミリビデオで撮影したもので、地上から約58km上空を掠めて飛んで行ったのだそうですが、もし、地球に衝突していたら原爆並の破壊力だったであろうと想像されてるんだって。怖い怖い。

Comment

なんだこれ…て感じだけど…
よく見るととんでもないスピードで通過してるよ…怖ぁ~…

掠めたって…
地球の重力につかまって、そのままの勢いで
また出て行ったって事かいな?

>気まぐれさん

もとが8ミリなので昼間でも解像度が悪いのが残念ですよね・・

ん~・・
多分、進入角とかの関係じゃないですかねぇ・・よくは分りませんが・・

筋斗雲に見えた。。。

>地球の重力につかまって、そのままの勢いでまた出て行ったって事かいな?
ぶつからなかったんだからそう言うことでしょうね。もちろん飛行ルートはかなりゆがんだでしょう。
どのくらいの質量か分からないけど大気と重力を振り切って飛んでいくってすごいなー。

>ぽさん

ソレだw

>momoさん

そんななのですか・・
筋斗雲説に乗っとこうと思ったのだけどなぁw

72年生まれの有名人、常盤貴子とモゴモゴ…
いつ、地球が崩壊するかわからないので地下シェルターでも作りましょ。

>魔法使い予備軍さん

2008年は、守りじゃなくて攻めの方向で頑張ってくれる人だと固く信じてみるよ?w
常盤貴子を見ると条件反射的にコルベットを思い出すのは何故だろう何故だらう・・

こりゃすげぇスピードwwwwwwwww
58km上空なら人工衛星やロケットのスピードでもわずかに
動いてるのがわかるかって程度なのにこれはそうとう速いw

孫悟空だと信じよう←

>よっけ♪さん

ぶつからなくてほんにいかった・・界王拳4倍

天体の速度>地球脱出速度ってことかな

映画 2010年の Ⅰシーン思い出した。

>あつしさん

たぶんそうかと・・

スイングバイヽ(´ω`)ノ

なんか雲みたいなものを後ろに引いてるから、これはもっと小さい隕石の類ですね。かなり上層ですが大気圏内だと思います。

いわゆる「小惑星」があの速度で大気圏を通過すれば、もうちょっと影響は出るでしょう。。。

>いやいやさん

サイズが判然としないので小天体と表現しといたワケなのです(´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。