Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:モゴモゴ
ニャーのお気に入りの遊びは色々あるワケですが、そのひとつに、私の手を獲物と見立てての甘噛み&クリンチ&連蹴り遊びってのがあるワケです。
んで、先日もソレをやってたのですが、その最中、突然口の周りを執拗にレロレロしだして「・・さては、間違って舌でも噛んじゃったのか・・ww」と、笑ってたのですが、遊んでいた場所の座布団を直していたら・・

ニャー、犬歯もげる


 ←コレ発見!





正直、焦ったw
けど、ネットで調べたら、猫も乳歯が生え変わるそうで・・ホッとしました^^
で、今日、またレロレロしてたので見てみたら・・
もう一本の犬歯もプランプランしてたので指で取ってやりました(撮影は強硬に拒否されましたw)。
しゃーねぇ・・
また、当分カリカリお湯でふやかしてやんよ~(´ω`)

Comment

ねこ科であるライオンも同様に牙が取れる場合がある
のですが、ライオンの場合牙が耐え切れなくなって折れる
事があるそうです。猫のように新しい歯が生えて来ないので
「もう自分は狩りができない・・・」と人生を諦めて、目の前を
獲物が通っても襲う事なく、静かに自分の死を待ちながら
うずくまってるらしいです。

一見強そうな動物なのにねぇ。。。

ある意味猫はライオンより強いかもw

そうそう、乳歯生えかわりますよ。健康に育ってる
証拠です、砂さん。 で、名前はこのまま「ニャー」
なんですかね?

>よっけ♪さん

野生はキビシイですなぁ・・(´・ω・`)

ウチのニャーなんて、餌くれるまでストーブの前のゴロ寝クッションでダラ~ですよ・・まぁ、人間をも使いこなすって意味じゃ最強かもです^^

>?さん

もうね、健康すぎちゃってw
そうですね、今更変えるってのもちょっと違和感あるんで、ニャーで通そうと思ってます^^ノ

二つ目のはゆうでした。失礼!

>ゆうさん

ラジャー(´ω`)ヽ

子供の頃、猫の歯を折ってしまったのかと思った事があります。生え変わりだったんですね。
写真のことですが、嫌がる猫って結構います。
人もカメラも怖くないのに、人がカメラを構えると嫌がるんですよね~。
ファインダーを覗かないで手に持ったまま適当にシャッター押してみると、結構写ってますよ。

>猫好きさん

ウチのデジカメ、なんだか最近すぐバッテリーなくなるのでソレもあってけっこーシンドイですwあ、あと、口を強制的に開けられてご立腹だったのもあるかなw
ニャーの場合、カメラはそんなでもないのですが、ドライヤーが大キライですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ