Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:まじめ
チェチェン【Sappers In Grozny】
チェチェンの首都グロズヌイで活動するロシア工兵達の様子に密着したドキュメント。

※長いです(23分25秒)

【海外サイトより】【動画】

チェチェン紛争って

こういうのって、日本じゃほとんど放送とかされないからなぁ。
多分、ドコとドコが何で戦争してるのかとか分んない日本人がほとんどなんじゃないかなぁ~チョビッコ補足しないと、、

とは思うけど、長く書いても読んじゃもらえないだろうし、そんなに詳しくもないから、ザックリ短く書くと、

植民地的な扱いだったチェチェンが、ロシアから独立しようとして、“そんなの許さん”てんで、ロシアが武力侵攻して、利権やら政治的な思惑とかが複雑に絡み合って、ズルズルと続いちゃってるドロドロな紛争って感じかな。

実際、今までに20万人以上の犠牲者がでていて、その多くが民間人で、首都なんかご覧の様にほとんど廃墟。隣国に逃れた難民数万人てんだから、酷いもんです。

別にイイ子ぶる気は微塵もないけども、なんで戦争とかしちゃうんだろね。サッカーとかでいいじゃん。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ