Google自動翻訳

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

砂

Author:砂
 ヨロヨロでオロオロな日々を愛でるオイちゃん。
 自他共に認める無類の猫好き。

  めぃruはココから
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:へ~ぇ
マイコドリの鳴き声に聞こえる音は実は羽を振動させている音と判明【Bird Feathers "Sing"】
From:【YouTube】
【動画】【01分23秒】
「やけにイイ声で鳴く鳥だなぁ」と思って調べてみたらビックリしちゃったワケですが、詳細は下の参考先を読んでもらうのが一番ですかね。

参考:複数の羽で求愛音を出すマイコドリ(National Geographic)

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
スターウォーズのトーントーン自作してみた【Tauntaun Costume 2009】
From:【YouTube】
【動画】【00分30秒】
帝国の逆襲に出てきた知ってる人は知ってるって程度のマイナーな生物、トーントーンを自作しちゃったそうです。ん~とジャンルとしては、きぐるみっつーか、コスプレっつーか・・乗り物・・
いや履物かなぁ・・
                       まあ、何にせよよく頑張った。

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
マットレス・ドミノの世界記録に挑戦【Guinness World Record, Mattress Dominos, Algarve Stadium, 244 People.】
From:【YouTube】
【動画】【02分43秒】
結果から書いちゃうと、244人だそーなんだけども、見たら誰でも多分私と同じ事を想像すると思うんだ。いえね、ある程度の人数さえ揃えば「エンドレスでいけんじゃね?」って・・

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
【Boston Dynamics Pet Man】
From:【LiveLeak】
【動画】【01分14秒】
あの気持ち悪いロボ“BigDog”のボストンダイナミクス社が、米軍の防護服をテストするためのロボットとして開発している“ペットマン”の試作品。さすがといいましょうかナンといいましょうかなデキでありますなw

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
100人で1つの波に乗ってみるヨ【100 People Surf 1 Wave】
From:【YouTube】
【動画】【01分04秒】
ケープタウンで先頃行われた、1つの波で一度にどんだけの人がサーフィン出来るモンなのかに挑戦しちゃってる奴等の様子を収めた動画なワケですが、なんかもう乗ってるってより、ミンナで流されてる感が否めなくも・・

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
バイクパワーで走るトロッコをあたりまえのように利用する人達【Moto Rail To San Cipriano】
From:【YouTube】
【動画】【04分45秒】
コロンビアでの光景らしいのですが、橋渡ってる最中とか山間のカーブで列車が来ちゃったりなんかしないんでしょうかね・・ちょっと心配ではあります。

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
カシャカシャ動くゴキブリロボ【Dash: Resilient High-Speed 16-gram Hexapedal Robot】
From:【YouTube】
【動画】【03分48秒】
カリフォルニア大学バークレイ校が作った、柔軟性のある素材で出来たゴキブリロボ。高い場所から落としたってヘーキだし、動きがゴキブリってわりに可愛いし、売ってたらちょっと欲しいかも・・

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
ダイソンが羽根のない扇風機を作っちゃったそーな【Our New Dyson Fan】
From:【YouTube】
【動画】【02分20秒】
なんか台の部分で引き込んだ空気を輪のふちの溝から出して、それが流体力学とかなんやらかんやらで輪の後ろやら前やらの空気を引き込んで増幅されるとかそんならしい。

参考:Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表(ITmedia)

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
ダチョウもラクダもシ、シ、シマウマだって居るよ(ホントハロバダケドナ)【Zoo In Gaza Draws Palestinian Children With Zebra-Coloured Donkeys】
From:【LiveLeak】
【動画】【04分47秒】
ガザ郊外のマラーランド動物園でシマウマ役を演じているラクダ君なワケだけども、そこには犬をパンダにしちゃう某国なんかとは違って、それなりの理由があったりするみたいなのです。

参考:シマウマにされたロバの悲しい秘話、パレスチナ自治区ガザ(AFP BB NEWS)

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
小洒落た電動二輪車“YikeBike”の走行テストの様子【YikeBike Testing #One】
From:【YouTube】
【動画】×2【03分58秒】【00分36秒】
なんか見た感じ急制動に弱い気がしたけど、そうでもないみたいだし、慣れたら楽しそう^^

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
ピアノに人の言葉を喋らせてみるテスト【Speaking Piano - Now With (Somewhat Decent) Captions!】
From:【YouTube】
【動画】【02分40秒】
例によって何で言葉に聞こえるのかはサッパリ分らんけども、分散和音とかそんならしい(´ω`)

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
壁に手をついて宙返り→スケボーに着地する技が会得出来るまで【Standing Palmflip On Skateboard (Progress Clips)】
From:【YouTube】
【動画】【01分10秒】
一見、簡単そうにみえちゃう瞬間技でも、それを会得するまでにはけっこう時間かかってんだぜっていう・・

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
音でワイングラスを割る実験【Breaking Glass With Sound】
From:【LiveLeak】
【動画】【02分33秒】
まぁ、今更感もナイでもナイですが、後半のハイスピード撮影のウニョウニョ感がナイスです。※音注意

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
人体解剖学的な方向からロボットを作ってみるプロジェクト【Robot With Bones Moves Like You Do】
From:【YouTube】
【動画】【00分46秒】
人間の骨、筋肉、腱なんかの動く方法を真似てロボットを作ってみようってなプロジェクトらしいのだけども、確かにこーゆーアプローチのし方も色々将来的に応用出来そうで大事かもしんないよね。

DATE: CATEGORY:へ~ぇ
ヘリ?飛行機?今は幻のフェアリー・ロートダイン【Fairey Rotodyne Compound Helicopter. 1957】
From:【LiveLeak】
【動画】【04分18秒】
両翼のターボプロップエンジンで推進、離着陸時はそのエンジンでコンプレッサーを動かしてその圧縮空気をローターブレードの先端から噴出してローターを駆動とかいう、適当な合体技と思いきや意外と画期的な技術を使ってるニクイ奴なのです。因みに、最大スピード307km/h、ペイロードは乗客40人若しくは貨物5t。例によってこの機体もまた騒音とかコストとか色々問題があって今は幻なのです。


copyright © すなあじ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
